In相場予想(高騰・値下がり)

北米版 No.30 破滅のアシッドゴーレム

JUGEMテーマ:遊戯王

以前、英語版のアシッドゴーレムがどうなるのか?と質問がありました。
それについて今更ではありますが私の見解を書こうと思います。

VJUMPのプロモは最初だいたい日本で500円くらいで買えます。
過去のカードを例に取ると神獣王バルバロスやキメラテックフォートレス
ダークエンドドラゴンもだいたいそれくらいだったかと思います。
当時は今よりも円安だったから、600円くらいだったかもしれませんね。

バルバロスやキメフォは時間が経ち相場が上がりました。
1000円くらいで落札された頃もあったと記憶してます。
そして英語版のティンや日本のゴールドシリーズ再録によって相場が落ちました。
ダークエンドは上がるまでもなく、メガパックによって相場が落ちました。
ダークエンドに至っては日版での再録は未だにありません。
採用率の低下、米版での再録が響いてか暴落しました。

そう考えるとアシッドゴーレムは・・・
そこそこの需要がありそうで、再録がなければ値段がつきそうな気がします。
あくまでも英語版での再録がないことが前提となりますね。
とこんな感じです。

ということで私の見解としては上がりそうなカードとしておきます。
今後の動向を考えると・・・
上がりそうなカードは多そうな気がします。

In相場予想(高騰・値下がり)

今後の予想!?

JUGEMテーマ:遊戯王

次のターミナルでセイクリッドがくる・・・?
となるとそれに伴いあがりそうなカードは。。。
安全地帯とかどうだろうか。。。

↑のカードが安全地帯です。
プレアデスのお供として使い勝手がよいと思います。
プレアデスで対応できないダムドや裁きといったモンスターもチェーン処理で倒せます。
サイクロンが複数枚投入できる現環境においてはブラフとしても強いです。
相手のサイクにチェーンして相手モンスターを選択すればモン除去+1アド。
以前よりも注目されてきて値段もついてきてます。
今後の活躍次第では上がるかも?

あとはこのデッキでもデモチェの活躍の場がありそうですね。
永続罠を戻して再利用できるプレアデスとのシナジーも見事。
何度もデモチェや安全地帯を使いまわされると相手にとっては厄介ですね。

っとまあセイクリッドについて思ったことはこんな感じ。
新規カードはまだ把握しきれてないのですみません。

さてこれで落ち着いたので明日からヤフオクの記事書きます。
今後は新着情報入ったとしてもヤフオク記事優先しますね。
いまさら思った、情報あるなら2回記事書けばいいだけですよね。
なのでそうしますー。

お待たせしましたが、次回へ〜〜〜〜

In相場予想(高騰・値下がり)

相場変動って案外分かりやすい?

JUGEMテーマ:遊戯王

なぜだか分からないけど、高いカードってありますよね?
例えば昔の氷結界の龍 グングニールとかいい例かなーっと。
再録されていらないいらないってもう今や欲しいって言ってる人をみない。
他にもE・HEROガイアとかバブーンとか。。。
再録されて相場ががた落ちしたカードはありますよね。

DT回ってたときから思ってたけど、パルキオンの方がいいよね。
採用率は高くないけど、どう考えてもグングニールより使い道あるだろ!っと
墓地のアドバンテージだけで効果使えるパルキオン。
手札を消費してもアドバンテージを得られないグングニール。

さてまぁそんな話はいいとして
現在海外版のパックで注目されているカードを紹介します。

ALEXANDRITE DRAGONです。
現在は1枚1000円以上ついていますが、何で高いのか不明なカード。
こいつは近いうちに暴落するでしょう。
1枚500円切ってもおかしくないかとw
まぁ新しいストラクチャーのドラゴンを考えてなんだろうけど・・・
今後の需要次第ですね。
下がると予想しております。


増殖するGです。
STORの英語版が大量に売られていて怪しいですが、個人的に注目してます。
こいつは近い将来、値段が上がってくるかと思います。
ヴァジュランダや真シエンのときのような上がりそうな雰囲気があります。
詳細は秘密です!
今の相場はアンリミシクで1000円くらい。
個人的には2000円とかいって欲しい
安かったら、集めようかなーとかね


といった感じです。
早めに行動を起こすといいことありますよーー
それでは次回へ続く!

In相場予想(高騰・値下がり)

今後相場の上がりそうなカード!

JUGEMテーマ:遊戯王

今後期待できそうなカードたちを紹介してみようと思います。
とりあえず、英語版の予想をしてみます。


・ドラグニティナイト-ヴァジュランダ 1st スー (現在800〜900)

ヴァジュランダは今後再録されない限りあがりそうな気がします。
需要は上がらなくても値段が上がりそうなんですよね。
なんとなくw
根拠はあるんですけど、それは秘密で!

あと最近相場が上がっている調律・・・
こちらはあるラインで止まりそうですね。
需要はあるんだろうけど、上がりにくい要素があるんですよね。
といったところでしょうか。

他にも注目してるカードはあるんだけど、それは追々載せますね!

追記です
この予想は英語版に対してで、日本語版は関係ないですよー
勘違いされると困るので書いておきます