In再販・再録情報

THE GOLD BOX 登場!?

JUGEMテーマ:遊戯王

過去のゴールドシリーズ2009〜2012までを集約したものが出るようです。
その名もTHE GOLD BOX!
全カードってことはノーレア枠のカードも入るんですよね。
ブリューナクとかダンディライオンらへんは再録されすぎですね(笑)
トリシューラはカットされないのか・・・?
となると目玉として制限に復帰?なんてことはないか・・・さすがに。

ゴールドシリーズ収録のカードで高いカードは早めに売った方が良さそうです。
2012まで入ってくるとは思わなかった・・・。
ノーレア枠もただのゴールド扱いでぽんぽん出たら面白いですね。
そんなにやさしいことはしてくれないだろうけど・・・。
何にしても2009は必須系が多いのでいいと思います。
死者蘇生、サイクロン、大嵐、奈落、激流葬などなど・・・。
特に死者蘇生の入手が難しめだったので再録はありがたいのではないでしょうか。

コメントの返信です。

>>yu-さん
コメントありがとうございます。
そのまさかなんですよ。
ゼンマインはどちらの缶にも収録される予定なので、
2缶セットで2枚手に入ってしまいます(汗)

日本では微妙でも海外ではかなりいい内容だと思いますよ。
ゼンマインの値段が80$とかしてたみたいですから・・・。
今回の再録で落ち着くと思います。

>>pizzaさん
今月はアビスライジングが出ますね。
初動て買ってすぐに売れば利益は取れると思います。
ただスーレア以上の当たり枠にもよるので安定はしないですね。
あとBOXをいくらで仕入れるかによっても変わってきます。
安く仕入れられるならそのチャンスはあるはずです。

>>オリオンさん
確かにエクスカリバーはそこそこ値段が付きそうですね。
400〜500円くらいになりそうです。

おっしゃるとおりDolkkaは情報が出てからでしょう。
未発売とはいえ300〜400円くらいは付くと思います。
もっと高ければうれしいですが・・・。


あとがき
アビスライジングの収録カードが続々と決まってますね。
マドルチェと魔導書とかは今回も収録されるようです。
マドルチェ・プディンセスの需要が若干上がったかな?
気のせいかもしれませんが・・・。
まだ効果が判明していないモンスターもいるようですし、
今後に注目ですね。
ではではー


アビス・ライジングBOX予約

In再販・再録情報

強欲で謙虚な壺 再録!!

JUGEMテーマ:遊戯王

Battle Pack:Epic Dawnにて強欲で謙虚な壺が再録されるようですね。
今回のバトルパックですが、種類が多くて狙ったカードが当たりにくいとはいえ
1パックあたりが非常に安いのが特徴です。
1BOXで同じカードを2枚以上手に入れるのは難しそうです。
主な再録の目玉カードは↓
・黄泉ガエル
・冥府の使者ゴーズ
・邪帝ガイウス
・トラゴエディア
・Tour Guide From the Underworld
強欲で謙虚な壺
神の宣告
・激流葬
禁じられた聖杯
禁じられた聖槍
強制脱出装置
・デモンズ・チェーン
・死霊騎士デスカリバー・ナイト
ファントム・オブ・カオス
BF−精鋭のゼピュロス

ぱっと見で良さそうなのが↑ですかね。
他にもレイヴンとかバルバロスとかワンフーとか色々あります。
後から収録が決まったカードは赤字にしておきました。
すべての収録カードは遊戯王海外の反応のというページに記載されています。
詳細はそちらにてご確認くださいませ。
収録リストは⇒バトルパック収録カードリスト

とりあえず、バトルパック情報はこんなところですかね。
なかなか強いようなので、予約された方はお得でしたね。

コメントの返信です。

>>mkさん
重版された後はどこでも買える状態になりますね。
ただすぐに売り切れてまた再販待ちということが多いです。

再録はないと思いますけど・・・どうでしょうかね。
今のところ書籍関連カードの再録は日版ではほとんどありませんからね。
VB、遊戯王R、GXの絶版になっていないシリーズでは一部のカードを除いて
再録されてませんし・・・。
なので再録はまだ先と考えてます。

>>未来さん
私が以前紹介したときには買える状態だったのですが、
Tin缶に至っては紹介した翌日には売り切れ、六武ストラクもいつの間にか
売り切れになってしまってました。
予約価格と入荷後の価格だとおそらく予約よりも高くなると思います。
人気で在庫が少ないと駿河屋は高くなる傾向にあります。

駿河屋以外にも販売しているところはありますが、基本的には高くなります。
色々なサイトをチェックしてみますので、次回記事で詳細をお知らせしますねー。


あとがき
バトルパックのフラゲが届いたらしいですが、早いですね。
日本にやってくるのはあと1週間くらい?
とりあえず、新しい加工のカードというのはDTのパラみたいな感じですね。
到着が今から楽しみですね。
ではではー

In再販・再録情報

連鎖除外 再録!!

JUGEMテーマ:遊戯王

次のストラクチャーデッキ海皇の咆哮にて連鎖除外が再録されます。
連鎖除外といえばEE2で当てるしかなく、非常に入手困難なカードでした。
それが再録されるのは良いことですねー。
このカードも環境によって採用率が大きく変わるカードですね。
今は聖刻やインゼクター、兎などが環境にいるため需要も高そうです。
再録のタイミングは良いと思います。

今、連鎖除外の出品が多いですねー。
相場も下がってきました。
少し前ではありえない価格で即決が出ています。
知らない人は買っちゃうんだろうな・・・。
相場は⇒連鎖除外相場

他に再録されるカードはスノーマンイーター、アビスソルジャー、
サルベージなどです。
そこまで大きく値段のつくカードはなさそうですが、比較的良いストラクになるのでは?
と思います。
強いかは別として海皇龍 ポセイドラのサポートカードにあたる「海皇の咆哮」
というカードが登場するようですし面白そうです。

「海皇の咆哮」:速攻魔法
自分の墓地のレベル3以下の海竜族モンスター3体を選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分は他のモンスターを特殊召喚できない。

相手のエンドフェイズに発動して、次の自分のターンに
エクシーズやポセイドラの特殊召喚に使うのが主な用途ですかね。
同時に3体のモンスターを特殊召喚できるので良カードかなと思います。

といった感じです。

ではではー

In再販・再録情報

遊戯王 2012 WAVE 1 TIN H-C エクスカリバー他

JUGEMテーマ:遊戯王

今年のTINも2種類出るようですね。
片方はH-Cエクスカリバーで確定し、
もう片方はおそらく超銀河眼の光子龍でしょう。
すでに予約が始まっているところもあります。
予約価格は2缶セットで送料込みの2752円です。
予約は⇒2012 WAVE 1 TIN

TIN缶の内容は
スーパーレア4種
シークレットレア1種
ギャラクティックオーバーロード2パック
フォトンショックウェーブ3パック
となってます。

プロモカードが強いと騒がれているだけに決定してからでは買えなくなる
可能性があります。
1パック200円とみてエクスカリバーを400円と考えれば、スーパーレアが
無料に見えなくもない・・・。
プロモカードは増殖するGに期待!
今回はケース単位で購入しようかな・・・

とまあそんな感じです。

コメントの返信です。

>>ベラヌールさん
お久しぶりです。
自分も調べてみてビックリでした(笑)
確かに上がってからだと回収が難しいですよね・・・
ターボパックなので特に・・・

コンタクトというとskypeでしょうか?
最近、あまり見れてなかったです。
気づくのに遅れて申し訳ないです(汗)

In再販・再録情報

ストラクチャーデッキ -海皇の咆哮-

JUGEMテーマ:遊戯王

ストラクチャーの再録情報が出てましたね。
昨日はBFの新カードのことで頭がいっぱいで忘れてました(笑)
ストラクの発売日は6/16のようです。
海竜族ということでディーヴァと浮上が再録みたいですね。
今のところの目玉はそれくらいですかね。

ブリューナクが再録されるとか噂されてますが、
40枚のデッキなのでエクストラが入ることはないでしょう。
1つのデッキで対戦できるように作られるはずですので・・・。

何が上がるのか・・・難しいですねー。
海竜とかならドゥローレンとか?
ディーヴァが入るのでシンクロできるようなタイプもあるのかなと思います。
エクシーズプッシュなのは間違いないでしょうけど・・・。

といったところですかね。
特にネタがないので今日はこの辺で。

コメントの返信です。

>>ハニーさん
初コメありがとうございます。
確かに「おまけ付き」「限定」のワードを入れるのも良さそうですね。
タイトルにスペースがあれば積極的に活用した方が良いですね。

>>ロンギヌスさん
初コメありがとうございます。
ゴーズの本の英語版についてはちょっとよく分からないです。
海外は初回版のみ付属と聞いたことがあります。
ライオウのシクのときはそうだったらしいです。
ゴーズがどうなのか分からないのでなんともいえないです。

お役に立てず、申し訳ありません。


あとがき
BFのグラムですが、発売は6月だそうです。
今後のBF関連の相場変動に注目ですねー。
ではではー