In雑記

EXTRA PACK 2012 発売決定!

JUGEMテーマ:遊戯王

昨日は海外版の情報を優先したため、
遅れましたがエクストラパックが出るようですね。
例年に比べ情報が遅いから、心配されてましたが10月に登場するようです。
今回はいつもよりウルトラレアやスーパーレアの種類が多い。
ということは狙ったカードを当てるのは難しくなっているのかもしれません。
ツアーガイドはウルトラになるのでしょうか。
だとすれば入手が難しそうです。
収録はEXVC〜ORCSになる模様。
となると後からTinのDolkkaやwind up rabbitの需要が上がるなんて
こともありえるんだろうか・・・。

コメントの返信です。

>>gorotin16さん
最近では買取してるところも減りましたからね・・・。
買取センターがノーマルとレアは10枚で1円買取してますが、二束三文です。
スーレア以上は1枚1枚査定してくれるみたいですが
いったいいくらで買い取ってくれるのか・・・分からないです。
買取はしてるけど、あまり期待は出来ないようです。



あとがき
スリーブについてはまとまり次第記事にする予定です。
ではではー


アビス・ライジングBOX予約

In再販・再録情報

Heroic Champion - Excalibur Collectible Tinのスーレア判明!

JUGEMテーマ:遊戯王

エクスカリバーTinにWind-up rabbitが追加されましたね。
スーパーレアのプロモはこれで残り1枠となりました。
エクスカリバーtinは
・ゼンマイン
・ブリザードプリンセス
・Wind-up rabbit
の3枚が確定。

残り枠が気になるところです。
にしてもPHSWからの収録が多いですね。
3パックも入ってるのにプロモを増やすとかやばいですね(笑)
プロモカードをパックから引かなければいいのですが・・・。

といった感じです。
残りのカードにも注目ですね!

In転売情報

遊戯王カードの相場チェックと小遣い稼ぎ!?

JUGEMテーマ:遊戯王

今回は小遣い稼ぎの基本編です。
ヤフオクからヤフオクへの転売で利益を上げる方法です。
英語版のカードについて書いていこうと思います。

以前、魔轟神獣ケルベラルが安いということを記事にしました。
最近ケルベラルは安く落札されていないようですが、あのように
安く落札できそうなカードを狙って競争入札で安く落札し、
即決で高く売るというのは結構良い方法です。
最近はこの方法で結構利益が取れるようです。
例をいくつか挙げてみますので、参考にしてみてください。

破滅のアシッド・ゴーレム3枚
↑は3枚セットでかなり安い価格で落札されました。
基本エクストラのカードは1枚しか入らないですから、3枚セットで出すと
破滅してしまうようです(笑)
ちなみに1枚だと⇒破滅のアシッド・ゴーレムで落札されているものもあるようです。
3枚セットを競争入札で落札し、1枚で売ると良いと思います。
仮に1枚500円で売るとすると1枚辺り200円は利益が見込めそうです。

氷結界の龍 ブリューナクDT
↑は訳あり出品のようです。
若干右端にしわのようなものがありますが、
こういうのは海外版では良くあることです。
現在の相場よりも1000円以上も安いのでかなりお得かと思います。
これを3800円くらいで即決で出品すれば売れそうな気がします。

大天使クリスティアシク
↑は競争入札でかなり安く落札されてました。
クリスティアは競争入札で安く終わり、即決で高く売れる傾向にあるようです。
即決では⇒大天使クリスティアシク3枚で落札されています。
即決なら1枚1000円でおけば売れるかもしれません。
即決で出している出品者はみな高く置いていますので、1000円なら
安いと思われるのかもしれません。
もし狙うのであれば⇒大天使クリスティアシクがオススメですかね。

レジェンダリーコレクション2 1ケース
↑はかなり安く落札されていました。
ラーイエローのメガパックが登場し、需要が下がったとはいえ
これはかなりお買い得でしたね。
1パック200円の価値と考えられればスペルビアとかのプロモと
バインダーまでもが無料に出来ます。

機械の叛乱
↑衝撃の価格で落札されています。
思わず自分の目を疑いました。
日本語版のストラクは4000円以上付いてるのに英語版は価値がまったくない!?
といった感じです。
まさか日本語版のストラクの1000分の1以下の価値とは(笑)
たまたまとはいえこんな値段で落札されることもあるんですねー。

日本語版の機械の叛乱は⇒機械の叛乱
この差はいったい!?

とまあそんな感じで色々探してみると掘り出し物があると思います。
日本語版よりも探している人が少ないので、思わぬ掘り出し物が見つかるかも。
そういう意味では英語版のほうがチャンスがあるのかもしれません!
目指せ底値落札〜〜。
今回のはほんの一例ですので、みなさんも探してみてはいかがでしょうか。
ではではー
今日のところはこの辺で!

Inオークション

Reborn tenguが安い!?

JUGEMテーマ:遊戯王

ヤフーオークションを見てたら安い即決がありました。
1stスーで2枚で1200円。
これはすぐに売れてしまうかもしれません・・・
と思ったら状態がかなり悪いようです。
プレイ用として使うに適した感じでしょうか。
オークションは⇒reborn tengu1stスー2枚セット

といった感じです。
オークションを見てたら見つかったので載せました。
2日間更新を休みましたが、今日からまた書こうと思います。
今回のはコメントの返信がメインになりそうです。

コメントの返信です。

>>logiさん
確かにそういう考え方もあるのかもしれませんね。
ただ需要がまったくないわけではなく、
前よりもなくなってきたという感じでしょうか。
売れにくいカードも多いですが、売れやすいカードもあります。
転売に不向きだとは一概には言えないですね。

>>Lightさん
公認大会では日本語のテキストがないとそもそも出られないですが、
地元とかでフリーするときはテキスト用意しろとは言われないですね。
また好んで使っている人も結構見かけます。
前よりは減ってしまいましたが・・・。

>>774さん
ん〜、どれがぱっと見で良いかは人によって変わってくると思うので、
これにした方がよいとは言いにくいですね。
ただNMとかはどちらかというと分かりにくいようです。
意味が分からず、質問してくる方もいるようですので他にした方が
よいかなと思います。

In雑記

THE GOLD BOXについて

JUGEMテーマ:遊戯王

ゴールドシリーズ2009〜2012までを集約した
ゴールドシリーズのベスト版みたいな商品ですが、これって売れると思いますか?
ターミナルの再録版(クロニクル)はいまいちでした。
とはいえ種類が多くなく、良カードが多い2009のゴールドならなかなか良さそうと
思えるのですが・・・。
2010〜2012のノーレア以外にめぼしいカードが少ないということを考えると・・・。
難しいところです。
ショップの発注でいくつくらい取ればいいか聞かれたけど、分からないという(汗)
ノーマルレア枠の出やすさ次第になるような気がします。

今日はゴールドについてちょこっと触れて終わりです。

コメントの返信です。

>>気味麻呂さん
ヤフオクで安く競争入札で落札し、ヤフオクで転売ということも出来ますよ。
過去記事でそれが出来そうな商品を紹介してたりもしてます。
転売の仕方のカテゴリを見てもらえるとよく分かると思います。

質問については大丈夫ですよ。
最初は分からないことばかりで大変だと思いますし・・・。
市販のスリーブはあまり買わないので
どこのサイトが安いとかはあまり分からないです。
欲しいスリーブがあったときに近くのショップで予約して買う感じですねー。

中国のスリーブについては以前書いたことがありますが、
仕入れ方を書いてしまったため、色々と指摘を受けました。
中国製のスリーブは非公式スリーブで海賊版にあたります。
ヤフオクで販売すること自体も本来は違反になるようです(実際に売られている方はたくさんいますが)
なので転売目的であれば控えた方が良いと思います。

>>にいやさん
ヴァルキリアが出やすいとかありえそうです(笑)
倉庫買取的にはおいしそうですけど(笑)

ブシロードのスリーブは再販されにくい気がします。
反対にブロッコリーには再販でやられたりしましたね(汗)
何にしても情報集めて
実際にどうなのかというデータを集めてみると面白いかもしれません。
時間があったら、調べてみます!