In雑記

暗黒界ストラク

JUGEMテーマ:遊戯王

ここのところ再録カードが何かで色々と話題になっています。
暗黒界ってことで悪魔族全般が怪しいのは言うまでもないです。
さて今回再録の可能性が高いといわれてるカードは結構あります。

死霊デスカリバー・ナイト
邪帝ガイウス
トラゴエディア
インフェルニティ・デーモン
冥府の使者ゴーズ

などなどです。

全部が入るなんてことはありえないでしょう。
この中で再録の危険が高いのはトラゴエディアとインフェルニティデーモンかなと。
デスカリやゴーズは未だに本売ってますし、潰さないと思う。
あとガイウスもストラク残ってるので再録できないでしょう。
そんなことをしたら帝王の降臨はDDRのみになってしまう。

んでトラゴエディアとデーモンは再録しても問題ないという。
どちらも絶版状態で入手困難だし、需要もそこそこある。
再録されておかしくないですねー
ってことで予想はこんな感じにしてみます。

6/18の発売が楽しみですね。
魔轟神は果たして入るのか? そのあたりにも期待!
ではではー

In高騰カード

真炎の爆発が爆発!(レート的な意味で)

JUGEMテーマ:遊戯王



ここのところ相場チェックを行ってなかったので相場を調べました。
真炎の爆発が急騰してますねー。
日版は1000円くらいついてます。
英語版ノーマルでも600円で落ちてるのがあるくらいです。
一時的な高騰かもしれませんが、特殊召喚できるモンスターのレベル制限がなく、
シンクロやエクシーズどちらにも使えるのはやはり強いんでしょうか。
デメリットはエンドフェイズに除外されてしまうくらい。
一斉攻撃して、シンクロやエクシーズに繋げるのもありですね。

今後の相場変動に注目です!

あと前に紹介したヴァジュランダですが、少しずつ上がってますね。
米スーだけど、1200〜1500くらいになってますね。
個人的にはまだ上がるかもなんて思ってます。
あと真シエンの米ウルやレリも今後上がるかと思います。
2ヵ月後の相場は今より高いと思うんだけど、どうでしょうか。

とりあえず、そんなところです!

In雑記

六武衆がHOT!

JUGEMテーマ:遊戯王

ターミナル12弾で六武衆の師範が再録されました。
それに伴い真六武衆パーツが高騰し始めてます。
絶版だった師範が入手しやすくなり、六武衆が作りやすくなったのが大きいのかも。
どんな感じに変わったかというと
1週間くらい前真六武衆-キザンは1200〜1300くらいだったが
今の真六武衆-キザンは1500〜1800くらいに上がってます。

真六武衆-シエンはそれほど変動がないように見えますが、今後上がるのでは?
今現在、800円くらいの位置にいます。
1000円くらいまで持ち直してもおかしくないかなぁ。。。


とりあえず、今後に期待ですね!
一応、キザン1600円とシエン780円で売ってるショップのリンクを貼っておきました。
今後の上がり方次第では十分安いと思います。

In雑記

エクシーズ始動!!

JUGEMテーマ:遊戯王

4/26よりDT12が稼動しました。
今回のターミナルは内容が強いです!
私は初日に115回もやってしまったww
11500円使いましたねー
↑だけ回したのにそれ以上の金額になってお金が戻ってきました。

イビリチュアガストクラーケやヴァイロンディシグマ,ジェムナイトパールなど
値段のつくカードが多いです。
ノーマルやレアも結構価格ついてるのあるし、再録も強い。
12弾はあっという間に絶版になるんじゃないかな。。。
そんな気がします。

とりあえず、転売とは違いますがこれはこれでありかなと。
初動が強かったのもありますけど、安定して稼げるかと思います。
ではではー

In相場予想(高騰・値下がり)

今後相場の上がりそうなカード!

JUGEMテーマ:遊戯王

今後期待できそうなカードたちを紹介してみようと思います。
とりあえず、英語版の予想をしてみます。


・ドラグニティナイト-ヴァジュランダ 1st スー (現在800〜900)

ヴァジュランダは今後再録されない限りあがりそうな気がします。
需要は上がらなくても値段が上がりそうなんですよね。
なんとなくw
根拠はあるんですけど、それは秘密で!

あと最近相場が上がっている調律・・・
こちらはあるラインで止まりそうですね。
需要はあるんだろうけど、上がりにくい要素があるんですよね。
といったところでしょうか。

他にも注目してるカードはあるんだけど、それは追々載せますね!

追記です
この予想は英語版に対してで、日本語版は関係ないですよー
勘違いされると困るので書いておきます