In高騰カード

英語版の強制脱出装置高騰!

JUGEMテーマ:遊戯王


最近、採用率が上がってきてる強制脱出装置ですが、高いですねー。
以前は米スーでも2000円とかそんなものでしたが今は4000円くらいまできています。
相場は⇒強制脱出装置スーパー相場
ターボパックってのもあるでしょうが、ここまで高騰とはといった感じです。
環境によっても左右されるので今が売り時のはずです。
TU04といえばスーパーレアはシロッコ、デブリ、ディーヴァと
どれも相場ががた落ちしましたが、強制脱出装置は健在のようです。

ウルトラのガトムズの緊急指令も微妙ですし、
レリーフのトラゴエディアが良いくらいですかね?
昔はどれを引いてもいいパックでしたが、今はそうではないようです。
そういった要素も含めて今回の高騰に繋がったのではないでしょうか。

今日のところはそんな感じですねー。

コメントの返信です。

>>Andyさん
そういうふうに引きが強い人って結構いますよね(笑)
うらやましい限りですなー。

In相場チェック

デュエリストエディションの相場

JUGEMテーマ:遊戯王

デュエリストエディション1と2は本日発売ですねー。
今回のパックのカードの相場は初動だからかもしれませんが、非常に高いです。
ミラクルコンタクトのシクは3000円以上で入札のあるものもあります。
超融合のウルトラやダムドのウルトラも2000円くらいで落札されています。
となるとどちらもなかなか良いのでしょうか。

新規カードのアドバンスドダークも1500円くらいついてます。
今回はレアリティ変更が多いのでなかなか良いパックかもしれません。
当たりハズレが大きいのはいつものことですね。

デュエリストエディション1のカードの相場は⇒デュエリストエディション1相場
2のカードの相場は⇒デュエリストエディション2相場

欲しいカードがある場合には相場が安定するまで待った方が無難です。
今回は相場チェックして終わりです。

コメントの返信です。

>>Andyさん
アトゥムスはすでに下降気味ですね。
ほしい人よりも売りたい人の方が多いのかもしれません。
出品数を見ると売れ行きがいまいちな気がします。
カーDは高すぎて大変ですね(汗)


あとがき
デュエリストエディションは値段のつき具合によってはBOX買いもありかも?
よほどの引きをしないと大きく利益を取ることは難しいか・・・

In雑記

ギャラクティックオーバーロード 北米版BOX

JUGEMテーマ:遊戯王


ギャラクティックオーバーロードの英語版の1stBOXが届いてました。
今回は友人が2カートンと1カートンということで全部で36BOXでした。
開封してカードカーDを引き当てたいとのことですが、
24BOX買えばシク8種ですし3枚揃う計算ですね。
どういう結果になるのやら・・・。

私自身は特に欲しいものがなかったので頼んでません。
ですので開封してどうこうってのは書けないです(汗)

今回のパックはガイアドラグーン、アトゥムス、カーD、ナイトショットなどなど
良カードが揃ってますね。
そこそこ値段のついてるものも多いので良いパックではないかと思います。

昨日までの終了データは
カードカーD シク 11500円(5/8)
カードカーD シク 14000円(5/7)
アトゥムス スー×3 6500円(5/8)
アトゥムス スー×3 7750円(5/7)
アトゥムス スー 2100円(5/6)
ガイアドラグーン×3 7520円(5/8)
ガイアドラグーン×3 6000円(5/7)

主なカードの相場はこんな感じです。
競争入札によるオークションを参考にしました。
日版と同じようにアトゥムスよりもガイアドラグーンの方が高くなるのでしょうか。
ガイアドラグーンの方がいろんなデッキに需要ありますし、汎用性で上かと。

コメントの返信です。

>>Andyさん
今回は様子見で良さそうですね。
上がる可能性がかなり高いのであれば動いてよいのですが、
そこまで高くならない可能もありますし・・・。

In転売情報

遊戯王 英語版関連のセール品

JUGEMテーマ:遊戯王

今回は遊戯王の海外版を扱うショップのセール品をお知らせします。
ホビーショップBig-webということでヤフオクでもストア登録されています。
ここのショップは頻繁に在庫処分セールをやるので
チェックしておいて損はないと思います。
販売サイトは⇒戯王英語版安売り

↑のサイトでは現在ブラックフェザーティンが1200円とか、
セイヴァーデモンティンが700円だったりとなかなかよさげです。
特にブラックフェザーの方はヴァーユの需要が上がるならなおのこと良いですね。
他にもドラグニティストラクが500円だったり・・・。
普通では買えないような価格で売られているものもあります。

ヤフオクでは1円スタートで大量に出品されていることが多く、
良い商品を比較的安い値段で入手できます。
よく出品されているのはストームラグナロクのSEとBOX、
それにデュエリストパックティンの2011ですね。
かなり安い値段で終わることも結構あるので、狙ってみると良いかと思います。
オークションは⇒ヤフオクのストア

↑現在出品が終わってしまったので、ないですが・・・。
また復活すると思われますので、チェックしてみると良いかと思います。

今日はオススメのショップ紹介でしたー。

コメントの返信です。

>>gorotin16さん
了解です。
ノーマルやレアカードの考察もしていきますね。
次回以降、別記事にてチェックしてみることにします。

>>andyさん
確かに・・・。
今は昆虫族=インゼクターですが、以前はデビルドーザーが活躍してたくらいですね。
デミスドーザーワンキルとか懐かしいです(笑)

ウツボやアビスソルジャーですか・・・。
なるほどですー。
ストラクに入りさえしなければ多少はあるかもしれませんね。
これは!? ってのを探すのは難しいですよねー

In雑記

遊戯王ゼアル ocg アビスライジング

JUGEMテーマ:遊戯王

次の遊戯王の新弾はアビスライジングですね。
ストラクチャーデッキ同様に海竜族プッシュでしょうか。
オーダーオブカオスでインゼクターが台頭し、
次のギャラクティックオーバーロードで聖刻龍が・・・、
そしてリターンオブザデュエリストは突出したものがない(?)
となると海竜族はどうなるのか?

ストラクの海皇の咆哮も出ますし、アビスライジングは強くなるのでは?
と思います。
どういったカードが収録されるのか、今から楽しみですね!
今のところストラクが840円で、アビスライジングは3600円で予約できます。
遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ「海皇の咆哮」
遊戯王ゼアル OCG アビス・ライジング

海竜族関連で上がりそうなカードを・・・と思ったらなかなか見当たらないですね。
上がりそうと予想しても再録されてしまっては元も子もないですし・・・。
強いて挙げるとすればEXデッキに入るカードですかね。
ストラクは40枚ですし、エクシーズやシンクロが再録されることはないでしょうし。
やはりシャークドレイク?
銀河眼みたいに上がる可能性はありますよね。
前にも記事にしたような気がするけど・・・。

といったところでしょうか。

>>ななしさん
参考になっているようでしたら、良かったです。
応援ありがとうございますー。


あとがき
六武衆のストラクですが、ebay上ではそこそこの値段で売れているみたいです。
まだ予約段階ですが、期待が持てるかもしれませんねー。