In雑記

THE GOLD BOXについて

JUGEMテーマ:遊戯王

ゴールドシリーズ2009〜2012までを集約した
ゴールドシリーズのベスト版みたいな商品ですが、これって売れると思いますか?
ターミナルの再録版(クロニクル)はいまいちでした。
とはいえ種類が多くなく、良カードが多い2009のゴールドならなかなか良さそうと
思えるのですが・・・。
2010〜2012のノーレア以外にめぼしいカードが少ないということを考えると・・・。
難しいところです。
ショップの発注でいくつくらい取ればいいか聞かれたけど、分からないという(汗)
ノーマルレア枠の出やすさ次第になるような気がします。

今日はゴールドについてちょこっと触れて終わりです。

コメントの返信です。

>>気味麻呂さん
ヤフオクで安く競争入札で落札し、ヤフオクで転売ということも出来ますよ。
過去記事でそれが出来そうな商品を紹介してたりもしてます。
転売の仕方のカテゴリを見てもらえるとよく分かると思います。

質問については大丈夫ですよ。
最初は分からないことばかりで大変だと思いますし・・・。
市販のスリーブはあまり買わないので
どこのサイトが安いとかはあまり分からないです。
欲しいスリーブがあったときに近くのショップで予約して買う感じですねー。

中国のスリーブについては以前書いたことがありますが、
仕入れ方を書いてしまったため、色々と指摘を受けました。
中国製のスリーブは非公式スリーブで海賊版にあたります。
ヤフオクで販売すること自体も本来は違反になるようです(実際に売られている方はたくさんいますが)
なので転売目的であれば控えた方が良いと思います。

>>にいやさん
ヴァルキリアが出やすいとかありえそうです(笑)
倉庫買取的にはおいしそうですけど(笑)

ブシロードのスリーブは再販されにくい気がします。
反対にブロッコリーには再販でやられたりしましたね(汗)
何にしても情報集めて
実際にどうなのかというデータを集めてみると面白いかもしれません。
時間があったら、調べてみます!

In雑記

スリーブビジネスは熱い!?

JUGEMテーマ:遊戯王

テーマはいつものように遊戯王って書いてますが、今日はスリーブについてです。
遊戯王の転売からは少し脱線してしまうかもしれませんが、
まったく関係ないわけでもないので書こうと思います。
質問にもあったので私がやっているスリーブについてです。

まずスリーブの転売においてよいのは遊戯王のパックの表紙絵のスリーブですね。
基本的にパック発売日に売られ、人気のイラストなら値段が付きますからね。
この手のスリーブは買っておいて損はないと思います。
基本的に古いスリーブの再販はしないですし、
絶版になれば値段が上がりやすい傾向にあります。
ドラゴエクィテススリーブ
↑人気は微妙だと思うのですが、値結構高く落札されているものもあります。

次のパックのアビス・ライジングのスリーブがどれくらいの人気かは
分かりませんが、買っておいていいと思います。
店で買う場合は買いすぎには注意しましょう(笑)
買い占め行為はあまりよろしくないですからね〜。

次に中国製のスリーブについてですが、これも未だに売れてますねー。
結構前に半年〜1年くらいでダメになるといいましたが、未だに健在。
昔ほどの売れ行きはなさそうですが、新しいスリーブは良く売れているようです。
原価100円レベルのスリーブが未だにこの値段で馬鹿売れ⇒BMGスリーブ
ということを考えるとまだまだなんでしょうか。
利益率が相変わらずチートですね(笑)

といった感じです。
中国スリーブは海賊版に当たるようなので注意が必要です。
キャラクタースリーブについては次回以降の記事にて書く予定です。

コメントの返信です。

>>気味麻呂さん
Vジャンプはちょくちょく買うよりも定期購読のほうが良いと思いますよ。
普通よりも早く手に入りますし、定期購読の特典が強ければいいですからね。
今回の特典のサンダー・シーホースは良いカードだと思います。
そこそこ値段が付くのではないかと思っております。

英語版の方が日本語版よりも売れにくいです。
普通にプレイするなら日本語の方がいいですからね。
ただ英語版で転売している人も多いです。
理由は原価が安いからですね。
現地で安いカードを買って、日本で売るだけで利益が取れます。
日本語版の入手が難しいカードは売れやすいですしー。

>>凛さん
キャラクタースリーブについては次回以降書こうかなと思います。
遊戯王の転売ブログでこの分野に触れるつもりはなかったのですが、
特に書くことがなければその記事を更新しますね。

>>かなっちゃんさん
今回紹介したスリーブビジネスもなかなか良いと思います。
資金的に厳しいのであれば海外からの輸入は難しいので、
基本的には書籍関連になってくるのではないでしょうか。

>>にいやさん
何にしても収録内容次第ですね。
ん〜、ノーレア枠確定は・・・さすがにやらなそうな気がします。
やったとしても変なノーレアが出やすいとかありえそう(笑)

確かにシールド戦は面白いかもしれませんねー。

In雑記

コメントの返信枠です

JUGEMテーマ:遊戯王

特に記事のネタがなかったので、コメントの返信します。

>>凛さん
前回のコメントを見落としてました。
すみません。

スリーブというのは普通に市販されているキャラスリ(遊戯王以外)、それとも
遊戯王のモンスターやキャラクターが描かれたスリーブでしょうか?
もしくは中国製スリーブのことですか?

主に取り扱っているのは遊戯王以外のキャラクタースリーブですね。
最近の新作は分からないものが多いので買ってないですが(汗)

>>気味麻呂さん
初心者の導入としては書籍関連がやはり良いと思います。
ここ最近でも利益取れそうなものをまた探してピックアップしてみますね。

>>にいやさん
確かにちょっと高い感じがしますねー。
ノーレア枠の出やすさ次第かなと思います。

最近、再録多いですね。
デュエマ化しそうな気がします・・・

In再販・再録情報

THE GOLD BOX 登場!?

JUGEMテーマ:遊戯王

過去のゴールドシリーズ2009〜2012までを集約したものが出るようです。
その名もTHE GOLD BOX!
全カードってことはノーレア枠のカードも入るんですよね。
ブリューナクとかダンディライオンらへんは再録されすぎですね(笑)
トリシューラはカットされないのか・・・?
となると目玉として制限に復帰?なんてことはないか・・・さすがに。

ゴールドシリーズ収録のカードで高いカードは早めに売った方が良さそうです。
2012まで入ってくるとは思わなかった・・・。
ノーレア枠もただのゴールド扱いでぽんぽん出たら面白いですね。
そんなにやさしいことはしてくれないだろうけど・・・。
何にしても2009は必須系が多いのでいいと思います。
死者蘇生、サイクロン、大嵐、奈落、激流葬などなど・・・。
特に死者蘇生の入手が難しめだったので再録はありがたいのではないでしょうか。

コメントの返信です。

>>yu-さん
コメントありがとうございます。
そのまさかなんですよ。
ゼンマインはどちらの缶にも収録される予定なので、
2缶セットで2枚手に入ってしまいます(汗)

日本では微妙でも海外ではかなりいい内容だと思いますよ。
ゼンマインの値段が80$とかしてたみたいですから・・・。
今回の再録で落ち着くと思います。

>>pizzaさん
今月はアビスライジングが出ますね。
初動て買ってすぐに売れば利益は取れると思います。
ただスーレア以上の当たり枠にもよるので安定はしないですね。
あとBOXをいくらで仕入れるかによっても変わってきます。
安く仕入れられるならそのチャンスはあるはずです。

>>オリオンさん
確かにエクスカリバーはそこそこ値段が付きそうですね。
400〜500円くらいになりそうです。

おっしゃるとおりDolkkaは情報が出てからでしょう。
未発売とはいえ300〜400円くらいは付くと思います。
もっと高ければうれしいですが・・・。


あとがき
アビスライジングの収録カードが続々と決まってますね。
マドルチェと魔導書とかは今回も収録されるようです。
マドルチェ・プディンセスの需要が若干上がったかな?
気のせいかもしれませんが・・・。
まだ効果が判明していないモンスターもいるようですし、
今後に注目ですね。
ではではー


アビス・ライジングBOX予約

In雑記

Evolzar Dolkka tin 決定!

JUGEMテーマ:遊戯王

そういえば、Tin缶のプロモカードが一部判明してましたね。
かなーり遅れてすみません(汗)
今更感がやばいですね。

エクスカリバー缶のプロモは
・ブリザード・プリンセス
・発条機雷ゼンマイン

Evolzar Dolkka缶のプロモは
・ 天刑王 ブラック・ハイランダー
・発条機雷ゼンマイン

んん?
アメリカからすれば強いティン缶なのか?
日本からするとエクスカリバー以外が微妙すぎです。
ブリザードプリンセスはイラスト的な需要程度でしょうし、
ゼンマインはそもそも日版がゴールドで値段付いてないので
米スーは値段つかなそうですね。
米シクもこれで少しは落ち着くでしょう。
ブラック・ハイランダーとか効果すら知らないです(笑)
Evolzar Dolkkaはそもそも日本で使えません・・・
という感じで今のところぱっとしませんね。

Dolkka缶の方にレスキューラビットあたり入るのかな?
以前の予想でPHSWのパック入れるからその辺のカードは収録しないとか
言いましたがはずれてすみません・・・。
ゼンマインといい、Dolkkaといい、どちらもPHSWですね(汗)

そういえばリターンオブザデュエリストはSEが出るようですね。
プロモカードは不明です。
日本語版のパックが微妙なことを考えると・・・
プロモが強くなければ売れなそうですね。
増殖するGの再録あたりくれば面白いんですけどねぇ。
まだ先なのかもしれません。



アビス・ライジングBOX予約